真性包茎の手術は痛いのか?

よく真性包茎の手術は痛いのか、痛くないのか、

という話題を耳にします、
実際の所どうなんだろう、
手術を進めるサイトなどは報酬をもらって美容外科クリニックの宣伝をしている場合が多いので当てにはなりません。
こぞって痛く無かったと言っていますが手術なのだから痛く無いはずないと思います、
実際に手術を受けた知人に聞いてみたところ、麻酔の注射をする際にスプレータイプの麻酔を表面にした上で、麻酔の注射をしたので、麻酔の注射自体はそれ程は痛く無かったそう、
手術中の痛みに関してはほぼ無かったそうですがやはり麻酔がきれたら傷口がヒリヒリ痛んだそうです、ですが傷口の痛みより亀頭の痛みの方が気になったそうです、
真性包茎の場合、手術によって、敏感な亀頭が突然顔を出すので傷口の痛みよりこちらの方が苦労する様です。
私はキトー君という器具で真性包茎を矯正したので、亀頭を慣らしながら時間をかけて矯正したので、この点は大丈夫でした、
真性包茎を矯正する器具は、
真性包茎 自分で治す
ググるとすぐ情報が出てきますので調べてみて下さい