包皮輪を自分で広げると怪我をするはウソ?

包皮輪とはペニスの皮の先端部分の事をいいますが、

皆さんは真性包茎の原因がこの包皮輪にあるという事をご存知でしたか?

様はこの包皮輪が小さ過ぎて大きな亀頭を乗り越えられないのが真性包茎の原因なんです。
以外と皮が剥けないという事ばかり考えてしまい原因を見落としてしまいがちです。
学校でも全く教えてくれないので私も真性包茎と仮性包茎の違いも分からない状態でした。

自分で調べていくうちに包皮輪は自分で広げる事が出来ると言う事実を知ることが出来ました。

知らなけば何とかクリニックとやらで手術を受けていたかもしれませんねf^_^;

この包皮輪を自分で広げると怪我をするみたいな事がネットなどに書かれているのを見かけますが、

広げる時の力加減を考えれば怪我をする様な事は無いと思います。

自分で広げると怪我をするから手術をしましょうと言って高額な美容成形クリニックを宣伝するブログやサイトが目立つように感じます。

ですが何の根拠もなくただお勧めですと言っている場合がほとんどですので注意して下さいね。

そもそも包皮輪が自分で広げられるのであれば、病院に掛からなくても真性包茎は治せるということになります。
こういった情報を病院が面白いと思う筈がありません。

すべての病院や医療機関がそうとはいいませんが、
手術を勧めたがる病院が多いことは歴然とした事実です。

最後に包皮輪の広げ方ですが専門の方の書いた文章の方が分かりやすいと思います。

「真性包茎 治し方」でググると自分で治す方法が結構出てきますので参考にしてみて下さい。